Club Noohl
プライベート・プレス──書物と紙片にまつわるエトセトラ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/05/25(月)   CATEGORY: 霧とリボン
夜の文化フリーマーケット
先週末、webDICE夜カフェ「夜の文化フリーマーケット」
《霧とリボン洋菓子店》として参加してまいりました

WebDICE_1.jpg
《霧とリボン洋菓子店》の棚の様子
キャスケットに詰められたビスケットと蔵書票のセットを中心に・・・



《霧とリボン洋菓子店》は
実店舗を持たない
ちひさな文藝キャバレー《霧とリボン》のお茶席当日のみ
開店する洋菓子店ですが
今回は密やかな時間を飛び越え
渋谷の地にしばしの間、開店してまいりました

WebDICE_2.jpg
左:「アリスの右足さまビスケット」靴の蔵書票付き
右:「アリスのドレスビスケット」ドレスの蔵書票付き
ビスケットは「ヘーゼルナッツ風味」「ココア風味」「チーズと黒胡椒風味」の三種
それぞれ、ブーツやドレスやトランプマークで型抜きしてあります



同じ空間には愛らしいアクセサリーのお店や古書店
古着屋さんや雑貨屋さんなどが並び
とっても楽しいひとときとなりました
細々としたものをつぶさに見てゆくことって
本当に楽しいです!
またこのような機会があれば
ぜひ参加してみたいと思っております


思いがけず
《霧とリボン》のお茶席に参加下さったご婦人がお見えになり
キャスケットをお求め下さったのみならず
先日の御礼に、とダロワイヨのマカロンを・・・
本当に嬉しかったです!

詩人のS女史もふらりとお見えになり
スナフキンのような飄々とした佇まいに
五月の風を感じた次第です

お越し下さり、本当にありがとうございました!

page top
Copyright © Club Noohl. all rights reserved. ページの先頭へ
