Club Noohl
プライベート・プレス──書物と紙片にまつわるエトセトラ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/18(火)   CATEGORY: 随想録
リネン
リネンのアイロンがけが好きです。

ロクシタンのリネン・ウォーターをひと吹き、清々しい香りとともに、リネンの白が硬質感を増してきれいになってゆきます。おもてなし用にと英国から取り寄せたアンティークのアイリッシュ・リネン・ナプキンは、縁のカットワークが花びらのかたち。花びらをいち枚いち枚押し花にしてゆくように、丁寧にアイロンをかけます。やや厚手のリネンであれば、のりづけしなくとも硬質な白を保つことができます。

嗚呼わたしってやっぱり、召使い気質なんだと思う・・・銀器磨きにはじまり、お掃除や食器の準備など、おもてなしの準備と後片付けが何よりも好きです(但し、お料理はのぞく)。
page top
Copyright © Club Noohl. all rights reserved. ページの先頭へ
